和楽器サークル「和楽の会」ってどんなん??

新潟で気軽に和楽器を始めたい!習いたい!
そんなあなたは「和楽の会」はどうでしょう?

尺八の鯨岡です。
新潟で和楽器を習ってみたい方に向けての記事です。

今日紹介するのは、和楽器サークル「和楽の会」です。

 

「和楽の会」これ「わがくのかい」って読みます。

どんなグループかというと

・和楽器を習いたい。

・昔やっていて、また始めたい。

・部活でやっていて、卒業後も続けたい。

・合奏もしたい。

・流派などにこだわらず、気軽に始めたい。

といった「和楽器を楽しみたい!」方たちが集まっている和楽器サークルです。
サークルのみなさんは、新潟市内、新潟市外からも集まってくださっています。

ちなみに、尺八の講師は私、鯨岡が、箏の講師は薫風之音の箏、藤崎がやらせていただいております。

活動日は、木曜日(月3回)です。
グループレッスン、個人レッスンと時間が分かれています。

現在、
尺八のグループレッスンが14:00~15:00。

お箏のグループレッスンが15:00~16:00(今満員です。)
20:15~21:15(空きあり。)

個人レッスンは時間相談です。

木曜日が埋まってきたので、最近は月曜日もサークル日になっています。
こちらは、まだ余裕があるので、お気軽にご相談ください。

場所は、新潟市中央区にある薫風之音スタジオです。
新潟駅から歩いて10分くらいの場所にあります。

入会金は2,000円で月会費が4,000円、個人レッスン希望の方は回数によって金額が増えます。
(備考:楽譜・教材・楽器のレンタルなどに実費が必要となります。)

年に1回、発表会もしています。参加は自由です。

イスでのレッスンですので正座が心配な方も大丈夫です。
楽器をお持ちでない方もレンタルできる楽器があります。
また、練習のときも、スタジオにある楽器を利用できますので、お仕事帰りに、お買い物のついでに手ぶらでいらしても大丈夫です。

 

・「低価格」で「気軽」に和楽器が始められる

・講師の「親しみやすい」レッスン。

・誰でも楽しみながら和楽器が弾けるようになる。

この3つが和楽の会のコンセプトです。

 

和楽器やってみたい!けど、どこで習えるかわからない!って迷っていらっしゃる方、
以前に和楽器をやってらっしゃって、また再開したいと思っている方、
にぴったりのサークルかと思います。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
ホームページのお問合せフォームをご利用ください。
https://office-isana.jp/contact/

—–
☆Twitterしています。どうぞフォローお願いいたします。
尺八:鯨岡徹のTwitter
https://twitter.com/kujira108

箏:藤崎浩子のTwitter
https://twitter.com/fujisakihiroko

☆YouTubeあります!チャンネル登録お願いいたします。
いさなミュージックチャンネル
https://www.youtube.com/user/isanamusic

 

TOP