新潟で和楽器の演奏が聴けるコンサートなどの情報をいろいろ紹介してゆきます。

music office isaana 尺八演奏家の鯨岡徹です。

新潟で和楽器の演奏を聴きたい!と思った方の参考になったらいいなとおもって始めます。

和楽器の演奏を聴きたい!とおもっても、なかなかその情報を手に入れることが難しい、どこで知ることができるのかわからない、といった声を聴きます。

こまめにコンサート会場での情報をチェックできると一番いいのですが、そんな訳にもなかなか行きませんよね。

ホームページなどがあって、すぐわかるようになっているものも少ないです。
SNSでたくさんの方に情報が届きやすくなっている面もありますが、その限界も感じています。

なので、このブログで勝手に紹介してゆきます(笑。
新潟県内の和楽器情報に限って、僕が調べたこと、僕のところに流れてきた情報を紹介します。

もちろん、主催者さんや出演者さんからの依頼があれば、それも紹介いたします。

和楽器という1つのジャンルがみんなで盛り上がってゆくためには、こういったちょっとの取り組みによって、たくさんの方が、興味のある方が、興味のない方にも(笑、すこしでも情報に触れてもらえる機会を増やすことが大事だと思っています。
微力でもその役に立てたらいいなと考えました。
せっかく自分で発信できる道具がありますので、このブログを有用に活用してゆきます。

主催者さんや出演者さんからの情報もお待ちしております。お気軽にお問合せフォームからご連絡ください!

時間はかかると思いますが、いつかこのページが和楽器コンサートの情報であふれ、たくさんの方がその情報にアクセスしやすくなる日がくるように頑張ります。

鯨岡でした。

TOP