新潟で和楽器を初めてみたい!と思った方に役立ちそうな情報を紹介してゆきます。

和楽器、やってみませんか??

music office isaana 尺八演奏家の鯨岡徹です。

和楽器を始めたい!と思っても、どこで?どうやって?という方も多いかと思います。
昔やっていたけど、また再開したい。和楽器好きの仲間ができないかしら??という方も多いかと思います。
そんな方の参考になればと思って、僕なりに情報を集めて紹介してゆこうと思います。

和楽器を習える場所というのはなかなかわかりにくいですよね。ネットで調べてもそんなに情報もないので、まずはそこで止まってしまいますよね。
なので、簡単にではありますが、和楽器を習える場所を紹介してゆく記事を書いてゆきます。
music office isanaが関わっているものはもちろん、そうでないものも勝手に(笑、紹介してゆきます。
紹介してほしい!という教室、サークルがあったら、ぜひ情報をお寄せください。

お気軽にお問合せフォームからご連絡ください!

和楽器を習える場所を探すヒントになったりしたらいいですね。
あと、独学でやる!という人にとっても有益な情報が紹介できたらいいなとも思います。

時間はかかると思いますが、いつかこのページがたくさんの情報であふれ、たくさんの方がその情報にアクセスしやすくなる日がくるように頑張ります。

鯨岡でした。

TOP