ご依頼の流れ ー演奏を依頼したいと思ったらー

music office isaana 尺八演奏家の鯨岡徹です。
和楽器の演奏をお願いしたい!と思った方が気軽に問い合わせしやすくなったらいいなと思いましてこんなページを書きました。

ではでは、演奏依頼の流れをご説明いたしまーす。


1,お問い合わせフォームから申し込み

まずは、ホームページのお問合せフォームよりご連絡ください。
お申込み時にわかる範囲でかまいませんので、以下の内容についてご記入願います。

・開催予定日・予定時期
・開催地、会場名
・イベント内容、演奏時間、演奏回数
・参加予定人数・年齢層・男女比
・ご予算

その他、ご要望、気になること、ありましたら何でもご記入ください。

回答は原則的にメールにてお答えさせていただきます。1日~3日を目安にお返事させていただきます。
(※お問い合わせ内容によっては、お返事を差し上げるまでにお時間がかかる場合があります。)

こちらからのメールが届かない場合は、受信拒否の設定、セキュリティソフトの設定、迷惑メールフォルダの中、ご記入いただいたメールアドレスにお間違えがないか、をご確認いただき、再度メールフォームにてお問い合わせください。

2,内容のご相談・確認

スケジュールを確認後、メールにてご返信いたします。
スケジュールの調整が必要な場合は、そのことも含めご連絡いたします。
ご予算にあわせた内容のご提案や、ご希望に合わせた場合のお見積もりはこの段階でいたします。
出演料の他に、交通費、音響費、宿泊費などが必要な場合はそれもお伝えいたします。

出演の可否につきましては、どちらの場合でも必ず、ご返信くださいますようお願いいたします。

3,出演依頼のご検討・スケジュールの仮押さえ

ご返信いたしました内容を元に出演依頼のご検討をお願いいたします。

この時点で、スケジュールは仮押さえにいたします。
仮押さえは、「予約」とお考えください。

※「スケジュールの仮押さえ」と「スケジュールの確定」は違いますのでご注意ください。
同じスケジュールにお申込みがあった場合、お申込みいただいた順でスケジュールは仮押さえいたします。
ただし、先に出演の決定をいただいた場合は、先に出演の決定をいただいた方を優先して「スケジュールの確定」をさせていただいております。
出演が決定した段階で、「スケジュールの確定」となり、出演日時が保障されます。
スケジュールの仮押さえの段階では出演日時の保障はいたしかねます。
お早めに出演の決定をいただけますようお願いいたします。

内容がご希望に合わない場合は、キャンセルのご連絡をください。
仮押さえには費用はかかりませんのでご安心ください。

出演の可否につきましては、どちらの場合でも、必ずご返信くださいますようお願いいたします。

4,スケジュールの確定

ご返信いたしました内容がよろしければ、出演の決定をいたします。
出演が決定した段階で、「スケジュールの確定」となり、出演日時が保障されます。

出演の決定、スケジュールの確定後は、基本的にキャンセルはできません。
どうしてもキャンセルが必要な場合は、規定のキャンセル料をお支払いいただきます。

5、お打ち合せ・詳細の調整

演奏実施にむけて、曲目、内容、ご準備いただくものなど、詳細をご相談してゆきます。
告知などで写真やプロフィールなどの素材が必要な場合は、素材の提供などをさせていただきます。
あらためて、演奏実施当日の1、2ヶ月前に詳細の確認、調整をいたします。
出演料を事前にお支払いいただく場合は、演奏当日の3日前までにお振り込みをお願いいたします。

6、演奏当日

当日は準備の内容に応じて、1時間~3時間前に会場入りいたします。
出演料を事前にお振り込みいただけない場合は、当日に出演料のお支払いをお願いいたします。


ざっとではありますが、このような流れになっております。
口頭ですと依頼内容の間違いや勘違いが起こることもありますので、電子メールなどの文書でのやりとりを中心にさせていただいております。

わかりにくいこともあるかとおもいます。
よくある質問のページにまとめて紹介いたします。
また、このページもよりわかりやすくなるように進化させてゆきますね。

このページが、みなさまのお役に立ちますように。

演奏のご依頼おまちしております!!!

 

TOP